今日は蔵の街・川越へ。
想像以上に賑やかな観光地でした。

本川越駅を降り、まず向かったのは、川越大師・喜多院。
七五三のお祝いで晴れ着を来た子供達が沢山いました。(写真には撮っていません)

IMG_0147

写真は喜多院の多宝塔。

喜多院では「小江戸川越菊まつり」が開催されていました。見事な菊がいっぱいでした。
IMG_0143


次の写真は、喜多院からメインストリートの蔵のゾーンへ向かう途中にあった教会。

IMG_0153

そしてメインストリートへ。
IMG_0172
沢山の観光客でにぎわっていました。

IMG_0160
お昼は、芋おこわ専門店「右門」で。芋おこわが美味しかった。

そして、菓子屋横町へ。
ここも人でいっぱい。いろんな駄菓子が売っていて、見ているだけでも楽しいです。
有名な長ーいふがしも売ってました。

IMG_0183

そして、最後は、大正浪漫夢通りを散策。
IMG_0192
映画のロケセットみたいでした。

今回は、昨日別の要件で東京に行った帰りの寄り道(随分と遠回りな寄り道ですが)
だったので、カメラを持っていきませんでした。
なので、すべて iPhoneで撮影。


 

---
最後まで読んでいただき有り難うございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります(^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村